印刷

第2学年掲示板

当ページは、2学年担任団にて作成しております。

保護者の方々、地域の皆様への情報発信の場として活用いたしますので、週に一度ご覧ください。




 

〈10月行事予定〉
 

22日(月) 文化祭準備期間
40×6時間授業
14:00~15:00は文化祭準備時間
今週末は文化祭です。
各クラス、ルールを守って準備しましょう!
23日(火) 文化祭準備期間
40×6時間授業
14:00~15:00は文化祭準備時間

 
24日(水) 文化祭準備期間
40×6時間授業
6時間目は開祭式となります。

 
 
25日(木) 文化祭準備(前日)
26日(金) 文化祭準備(前日)  
27日(土)
~28日(日)
第53回 府中工祭「府中工魂」 サブテーマは「工業魂 技の極み~府工の力 最大限に~」
皆さま是非ご来場ください!
     
29日(月) 閉祭式・片づけ・清掃 最優秀賞など、ドキドキの結果発表!
 
30日(月) 振替休日
31日(火) 振替休日  
     


[夏季服装について]

(1) ブレザーを着用しない場合は、ワイシャツ・半袖シャツの左胸ポケット位置に、『アイロンプリント(校章)』
     を付けたものを着用してください。
(2) ブレザーを着ない時は、ネクタイを着用しなくてもよいです。
(3)
ブレザーを着ないで、カーディガン、セーター、ベスト類のみでの登校はできません。寒い場合は、ブレザーを着るか、
   下着で調整してください。※ブレザーを着る時には、『ネクタイ』を忘れないようにしてください。

(4) アイロンプリントが無くなった場合は、経営企画室にて販売しております。(4枚 162円)
(5) 夏季服装期間は、5月1日~10月31日までです。

 
<配布物>

(1)11/3(土)に授業公開・保護者会があります。
保護者会は欠席の方も出欠票をご提出ください!

(2)2月に行われるインターンシップの希望調査票
ご家庭で相談のうえ、第5希望までご記入ください。


 
【学校行事】
 
 
≪ふちゅうテクノフェア≫
 10/18(金)に、府中市市民活動センター「プラッツ」にて、ふちゅうテクノを見学に行きました。府中市にある企業を中心に
多数の企業が参加しているテクノフェアですが、生徒たちはブースを回り、クラフトに挑戦したり、プラネタリウムを体験したり
有意義な時間を過ごしました。積極的に質問する姿も見られ、これからの進路選択の糧となりました。最後にアンケートに答え
お土産も頂きました!
  

 

 


≪体育祭≫
青空の下、力いっぱい頑張りました。
2年生は個人競技として100m走・障害物競走・台風の目(1,2,3年が力を合わせました)
府工フラッグス・2人3脚リレー・むかでリレー(学年種目)・選抜リレーに出場しました。

PTAから、冷たい飲み物を用意していただきありがとうございました。

  
100m走                障害物競走            台風の目

  
   府工フラッグス             2人3脚リレー            むかでリレー(学年競技)


選抜リレー

優勝は黄団!電気科1組でした。準優勝は白団、工業技術科でした。


≪遠足≫
   5/18(金)に遠足として羽田・浅草周辺に行ってまいりました。
  当日は三社祭の初日ということもあり、活気のある浅草周辺でした。また、朝早い集合時間だったのですが、
  保護者の方々のご協力ありがとうございました。
  班別行動でスカイツリーや浅草寺・仲見世など、時間を守りながらも楽しむ様子が見られました。
  藍染体験では、ハンカチの絞り染めを行い、貴重な経験をすることができました!
  詳しい様子は6月2日の保護者会にてスライドショーを流します。
                               

-----------------------------------------
 

更新日時 2018.7. 26
  

〒183-0005 東京都府中市若松町2-19
電話 : 042-362-7237 ファクシミリ : 042-369-8445
E-mail : s1000206@section.metro.tokyo.jp